河童の横流し

様々なゲームを日常的に楽しんでいるゲーマーです。大好きな趣味だからこそ誰かと共に楽しみたいと思いブログを始めました!

グランプリAグループ出場したのでグランプリの感想をまとめます

はろ。

カッパーさんです。

今ウィンターキャンペーンで今ローテで使えるパックを毎日5枚ずつ、計100枚貰えますね。

私的には復帰したばかりでカード資産が少なかったのでとてもありがたいです。

他にもスキンカード確定のガチャも来ています。

復帰にはちょうどいいタイミングですが、もうすぐ次のパックがくるので残念ながら今回はグラマスを諦めデイリーミッションを回すだけにしようと思っています。

さて、今回は現在行われているWinter Cup 2019のオールスター2pickを遊んできたのでちょっとした感想をまとめます。

 

以前からシャドウバースをしている人が有利か

今回軽く遊んだだけの結果なので感想がまた変わるかもしれませんが今の私としては昔使われていた強カードが使われているので最近始めた人はカードのケアがしづらいのではないでしょうか。

とはいえ、選べるカードの幅は非常に広く、また戦況を覆すようなカードはクラス毎にチェックしておけばそこまでの差はないかと思います。

そして私が抱いたもう一つの感想がマナカーブが非常に大事な環境になっていたと思います。

強力なカードを選びがちなオールスターですが、コストが重いものも多いです。

ですので、いつもの2pickよりもマナカーブを大事にするのも大事だと思います。

 

ロイヤルは手になじむ感覚が好き

ちなみに今回はロイヤルで勝ち進みました。が、残念ながらPCの調子が悪く、画像を上げられませんでした。

特に活躍したカードは序盤の盤面を制圧するのに活躍したフェンサーと終盤に強力なフィニッシャーとして活躍したレオニダスでした。

ロイヤルは私がランクがマスターになるまでお世話になったクラスでしたので勝ててとても嬉しかったです。

明日以降もなにかあれば記事にしたいと思います。

ではの。