河童の横流し

様々なゲームを日常的に楽しんでいるゲーマーです。大好きな趣味だからこそ誰かと共に楽しみたいと思いブログを始めました!

オートチェス始めました。

はろ。

今回はオートチェスを始めましたのでご紹介したいと思います。

昨日始めたのですが結構面白かったのですが感想をまとめました。

 

他にはないゲーム感覚が楽しめる

このオートチェスを始めたときに感じたのが「麻雀とチェスの戦闘を合わせたゲーム」に近い感覚でした。

三つの駒を合体させて強化しつつシナジーと呼ばれる組み合わせ、麻雀でいう役を作るのが麻雀の感覚ですがそれらを配置させて戦わせるというのはチェスに近いです。

見えている駒からどのシナジーを組み合わせて戦うかという適応力や駒の配置を考えたり敵に合わせた戦略を考える思考力が要求されます。

 

これからのこと

今まではシャドウバースの記事を書くのが殆どでしたがこれからはちょくちょくオートチェスを書きます。

もしかしたら他のゲームを書きますがこれからはシャドウバースとオートチェスがメインになります。

これからもこのブログをよろしくお願いします。

ではの。