河童の横流し

様々なゲームを日常的に楽しんでいるゲーマーです。大好きな趣味だからこそ誰かと共に楽しみたいと思いブログを始めました!

2月14日のランクマの集計。

はろ。
宝箱出ているけど未だにまともな報酬出なかったカッパーさんです。
今回は今日のランクマでの集計をまとめました。数は少ないけど私なりの考察あるから参考になれば嬉しいです。今回はサタンドラのみで潜りました。

勝利 17回
敗北 5回
計 22回
勝率 77.3%

ビショップ 6回
ネメシス 5回
ウィッチ 2回
ドラゴン 2回
ネクロ 2回
ヴァンパイア 2回
エルフ 1回
ロイヤル 1回

個人的にはやはりビショップが多かったです。ビショップは聖獅子が最も多く、ついで天狐や黄金都市でした。ネメシスは殆どがリーシェナでした。サタンドラに限って言うならば序盤が弱いデッキが多いのでppブーストを意識した立ち回りが大事だと思います。特にリーシェナは黒かメイシア以外のフィニッシャーはほぼ無かったのである程度は盤面無視でもいいのかなと感じました。盤面制圧に進化を切るよりはアイラやアンネに進化を切りたいなと感じます。個人的にはテンポに寄せた動きも出来るようなサタンドラが強く感じました。

今回はここまでです。もし意見等ありましたらコメントお願いします。また時間があれば集計したいと思います。
ではの。