河童の横流し

様々なゲームを日常的に楽しんでいるゲーマーです。大好きな趣味だからこそ誰かと共に楽しみたいと思いブログを始めました!

盤面・手札の打点。

はろ。
1シャドバプレイヤーであるカッパーさんです。今回は毎回私がやらかしてしまうリーサル逃しについて考え、その原因の1つである盤面の打点についてまとめます。
今日の試合で盤面の打点が原因でリーサル逃しが3回ありました。もう一度書きます。3回です。もし私がもう少し打点計算をしていたら落としていなかった試合です。プレイングがどうこう以前にこれは毎ターン開始時に手札と盤面の打点を計算するだけで分かるはずなんですが…。更に盤面処理を優先してしまい、最終的に顔の打点が足りなくなり負けてしまう事もあります。これらに対する私なりの解決策はやはり先程の毎ターン開始時に盤面・手札の打点を把握する事とそれを踏まえてのリーサルターンを考える事、そして相手が自分のフォロワーに対する処理方法で勿体ない処理をさせることかなと考えています。
今回はここまでにします。あくまでも最低限やるべき事が出来ていなかったので私なりにまとめたつもりです。参考になるとは思っていませんがこんな事考えているシャドバプレイヤーがいるんだな程度に考えて下さい。
ではの。